揺れながら

毎週金曜21時更新!

長野県松本市◯◯◯◯-◯◯の思い出

そもそものきっかけとして

専門学校の単位が足りなくて

中退して、、、

やりたいことがわからなくて、

実家暮らしをしている身であり

それは今もだが、

生活費を入れないやつは出て行けと

言われ、というふうに聞こえ

何故か腹が立ち出て行くといい、

長野県に林業をしに行きます。

 

別に山が好きだとか、日本の森林問題が

とか、どうでもよくて、

仕事で死んでもいいかなってくらいの

気持ちでした。

 

仕事している間も、これでいいのか

って迷いがいつもあり、常に不安でした。

 

日当8000円日給月給

土曜は忙しいとなくなり

有給休暇なし、社長は下ネタ大好き

ち◯こま◯こが口癖

 

今考えるとふざけてるな。笑

 

働いてるメンツも変わった人が多かったです

 

まあ、色々あって

 

最終的に藤村さんに殴られて

自分じゃその気持ちを上手く処理できずに

後日郵送でやめました。ごめんなさい。

 

他の会社の説明会で 

林業は30歳になってからでも遅くない。

まず社会人として経験を積むべきだ

って言ってくれた方の意見を

聞くべきでした。自分もその通りです。

 

まあ、ここまで散々な事書いてきましたが

後悔は特にしてません。

唯一しているとしたら、辞め方くらいかな

 

思い出に残る事もたくさんあったし

今でもたまに行きます。

友達はいないけど今でも連絡を取る

先輩はいます。

 

 

もう一度やりたい!って思う事も

あるけど、もうできないですね。

 

小口さんは山が好きとかそれとは別と言いましたが、

なんだかんだ山が好きって

思ってないとできないんだと思います。

 

小口さんというのは当時の部長ですね。

部長って言っても10人くらいの会社ですけどね

 

ちなみに藤村さんは

ロン毛の社会不適合者みたいな見た目だけど

熱い人でした。今なら仲良くなれそうです。